とある二流大学院卒の個人的見解

二流大学院卒ITプレイヤーが学習や世の中の動向に対する自分の意見を綴っていくブログ

個人模試公開1.数学 

 個人的に模試的な何かを作成したので,一応載せておきます.

 新しく、少し難易度を落とした問題を作成しました。(入試時期に出会った問題のうち、良問だと思ったものを少しいじくっただけの問題ですので、見たことあるもののあるかもしれません。)

・数学

((河合塾調べにおける)偏差値70程度のランク)

理系模試70数学.pdf - Google ドライブ

((河合塾調べにおける)偏差値65程度(東大、京大、慶應、早稲田等の理系及び、国公立医学系のランク)

偏差値65数学.pdf - Google ドライブ

 解答は後日公開します.

解答(とも呼べない何か)

・数学

理系模試70数学答え.pdf - Google ドライブ

数学偏差値65解.pdf - Google ドライブ

 

注意事項

  1. 偏差値は個人的な感覚にしか基づいていません.
  2. 分野の偏りがあります.
  3. ワーク等をしっかり行った人がちょっと楽しむぐらいの感覚でお願いします.
  4. この模試は何の基準にもなりません.苦情等は一切受け付けません.
  5. 誤植等があれば,コメントお願いします.
  6. この文書は,数学で文章を書く練習のためだけに作りました.練習のしはじめなので,分かりにくい点があるかもしれません.
  7. これがすべて解けたからと言って,入試で高得点を取ることができるということではありません.逆にこの問題が一切解けないからと言って,入試には何ら問題がないでしょう.
  8. 文書の配布や商業的使用は禁止致します.印刷等は個人的な利用の範囲において許可いたします.
  9. ただ楽しんでください.

(追記)

  1. 解答は急いで作ったため,非常に不親切であるとともに,間違いが起こっている可能性が多分にあります.
  2. 次に数学の問題を作るときは、入試でもう少しためになる数学の問題を作ろうかと思います.これはあまりにもひどい・・・
  3. 新たに作ってみましたが、なかなかの高難易度になってしまいました。次作るときは、マークシート式の問題でも作ってみようと思います。(入試までに間に合うかな・・・)