とある二流大学院卒の個人的見解

二流大学院卒ITプレイヤーが学習や世の中の動向に対する自分の意見を綴っていくブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談.簡易版職業適性テスト(Gテスト)を受けてみた

こんにちは、とある理系です。 塾の教え子のために適職検査系を調べていた時に厚生労働省が行っている無料テスト「簡易版職業適性テスト(Gテスト)」を発見したため、試してみました。 https://shigoto.mhlw.go.jp/User/GTest/Introduction/Part1 このテス…

雑談.TOEIC900点までの軌跡

こんにちは。とある理系です。 前回TOEICで900点を取得できたということで、今までの学習と点数の軌跡を振り返っていきます! 一回目は第269回 2021年5月23日の受験でした。 toarurikei.hatenablog.com toarurikei.hatenablog.com toarurikei.hatenablog.com…

雑談.第313回のTOEIC まさかの900点達成!?

お久しぶりです。とある理系です。 3月にTOEIC受けると言っていたじゃないですか。確かにそのように申し込んでいたのですが、1月にも試験慣れのために受験していたのですよ。しかし今回は英検準1級1次をメインの対策としてTOEICはSANTAさんに頼ってポチポチ…

雑談.英検準1級1次試験 とりあえず合格

とある理系です。 英検準1級の結果が出ましたので、貼り付けます。 まあ、受かるだろうと思っていました。(自信過剰) ですが、ライティングはどれだけ甘い採点したんだろうと思っています。前のブログにも載せましたが、 I believe that the government sh…