とある二流大学院卒の個人的見解

二流大学院卒ITプレイヤーが学習や世の中の動向に対する自分の意見を綴っていくブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談.英語が苦手な理系大学生、TOEICで830を目指す。6(本番)

本日5月23日(午後)にTOEICを受けました。ほぼ愚痴っぽくなると思うので注意してください・・・ 本日のTOEICの感覚としては、Listening Part 72/100 Reading Part 90/100程度の感じがします。公式問題集よりリスニング、桁違いに難しいじゃないか!!特にPa…

雑談.英語が苦手な理系大学生、TOEICで830を目指す。5

このブログから私が英語学習をしていることを知り、直接おすすめのアプリを教えてくれた人がいました。(サイトにコメントしてくれてもいいんだよ・・?)その方はTOEICで990をとっており、かつ、最近なにかと話題のVersantで76点をたたき出している、4技能…

雑談.英語が苦手な理系大学生、TOEICで830を目指す。4

先週の学習では、リスニング力を高めるために、abceedの金のセンテンスの日英を移動時間中聞きながら、脳内シャドーイングをしていました。一つ思ったことは、音で聞くと日本語であっても流れるように理解できないことがあり、そもそも完全に聞き取れなくて…