とある二流大学院卒の個人的見解

二流大学院卒ITプレイヤーが学習や世の中の動向に対する自分の意見を綴っていくブログ

雑談.第297回TOEICに向けて 2

 どうもとある理系です。

 日曜日に迫ってまいりましたTOEIC

 とりあえずTOEIC公式問題集8を回して学習していますが、英語が聞き取れない・・・読めない・・・

 素点から換算して750ぐらいまで落ちている計算・・・

 どうにかしなくては・・・

 

 といってもどうにもならないので、今回のテストは今までの解き方と違う解き方を試してみようと思っています!(もし想像以上に良かったら次からも?)

 私は基本的にLはリスニング中に答えが分かったらマークをその場で行うのですが、それをせずに全体を聞いてから回答する(先読みはしておく)

 Rは1Passage1分程度で全文読んで雰囲気をつかんでから、問題を読み精読するという方法をとっていたのですが、最初から問題を読んで精読するという方法に変更

 

以上の二つを試してみようと思います!感覚の違いなどもあとで説明しようかと思ってます!