とある二流大学院生の個人的見解

二流大学院生が学習や世の中の動向に対する自分の意見を綴っていくブログ

雑談.TOEIC860(レベルA)を目指して 結果(第281回)

 10月24日のTOEICの結果がわかったので公表します!

 さて、目標としていた860は行けたのでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

850点!

 

10点足りない・・・・

 

スコアの配分は以下の図にあるように、Listening 465 Reading 385でした。

f:id:toarurikei:20211113152747p:plain

 

5月のやつと比べると、リスニングが90点伸びた一方、リーディングが50点下がっている結果となりました。(リスニングばっか対策してたからなぁ・・・)しかも、これの何が悔しいかというと、前回のリーディングの得点と今回のリスニングの得点の合計が900点になっていることですよ!!

ただ、どうせここまで点数を上げれたならば、リスニングを満点とれるレベルまで上げてしまおうかと考えています。そのあと、リーディング(特に今回に関して文法問題は結構おろそかにしていた節がある)を詰め込もうかと考えています。研究室の都合上次回の受験は3月以降になると思いますが、次回の目標は大台900点に乗せることとさだめて努力したいと思います!I'll be back!