とある二流大学院生の個人的見解

二流大学院生が学習や世の中の動向に対する自分の意見を綴っていくブログ

雑談.英語が苦手な理系大学生、TOEICで830を目指す。3

 やっと三週目に入りました。今週はいつも以上に研究が忙しく、ほとんど英語に触れる機会がない状態が続きました。そのため、今回は今までのほどではないですが、書いていきたいと思います。

 まずSANTA TOEICなるもので無料の測定ができるようだったので、行ってみました。結果はListeningが430点、Readingが410点の840点という予測スコアが出ました。また、abceedではListeningが375点、Readingが450点の825点という予測スコアになりました。両方の悪い方が予想得点と考えると、大体785点は取れる状態なのかと思っています。

 金のセンテンスはやっと大抵の文章が日本語訳を見ずに、見直すことなく口に出すだけで意味が分かるようになってきました。

 以上!

*現在やっていること「金のセンテンスの高速周回(4週目)」「TOEIC公式問題集の復習(音読・シャドーイング)」